ワイズサイエンスクリニック

Adress :

東京都港区南麻布5-15-27 広尾REEPLEX B's 6F

Google map

Office hours :

診療時間 日/祝
10:30~18:00
(最終受付17:00)
診療時間 10:30~18:00
(最終受付17:00)
日/祝

※予約制です ※駐車スペースあり ※年末年始除く

ご予約

お電話からのご予約も受付けております

ニュース
|2020.04.04

新型コロナウイルス関連情報

連日のように世界中で猛威を振るう新型コロナウイルスのニュースが報道されています。

当院では常時換気を行い、専用噴霧器による次亜塩素酸水の使用、入り口でのアルコール消毒液での手指消毒の実施等対策をおこなっております。
また、従来通り完全予約制となっておりますので、ご予約の際は下記の体調の変化の有無等のご質問をさせて頂きますがご容赦下さいませ。

新型コロナウイルス感染者との濃厚接触有無に関わらず…
⚫︎発熱の有無
⚫︎咳や息切れなどの呼吸器症状の有無
⚫︎全身倦怠感、強い関節痛など感冒様症状の有無

⚫︎嗅覚異常や味覚異常の有無

ご来院の際には、検温させて頂く場合がございますので合わせてご理解を賜りたく存じます。

□予約をされる方:03-6447-7605


コロナウイルスに関しては強いエビデンスの元に発信された情報からエビデンスの弱い情報まで様々なものが飛び交っています。この脅威的なウイルスはまだまだ未知の部分が多く、エビデンスに乏しいから信用できないとは言えませんが、少なくとも今の私達一人一人にできることは、自分の周囲の人、最愛の人、大切な家族にうつしてしまったらどうだろうと想像してみることで、個々の日常生活において感染症対策に則って自粛ムードを高め、それを実行することです。

関連情報リンク
『山中伸弥教授のHP』 

『日本ワクチン学会の声明』 

『コロナウイルスの抗体検査について』  

『世界の治療薬の開発動向』  

『国内感染情報』 

『国内での国籍統計は事実誤認?』 

『グラフで見るコロナウイルス感染状況』