Y'sサイエンスクリニック広尾

ゴールデンウイークの休診日につきまして(新型コロナウイルス関連情報)

ゴールデンウイークの休診日につきましてお知らせ致します。
新型コロナウイルス感染症の蔓延状況により今後変更をする可能性もございますが、現時点では4月28日火曜日を臨時休診とし、その他のカレンダー通りの祝日と合わせますと、4月28日(火)、29日(水)および5月3日(日)4日(月)、5日(火)、6日(水)を休診と致します。
4月30日(木)、5月1日(金)、2日(土)は診療を行う予定です。

新型コロナウイルス感染症の蔓延とともに東京には非常事態宣言が出されています。
発熱および咳などウイルス感染の疑いあるいは心配を感じられておられる患者様につきましては、

日本政府の要請により、新型コロナウイルス感染症対策の基本方針に従います。下記に該当する方の診療および検査を見合わせて頂くことをご容赦下さい。

1. 本人または普段生活をともにしている家族や接触のある職場などの親近者に、過去2週間以内に渡航歴がある方。

2. 37.5度以上の発熱がある方および2週間以内に発熱のあった方。

3. 全身倦怠感、咳・痰・喉の痛み・息苦しさなどの呼吸器症状などの感冒様症状のある方。

4. 新型コロナウイルス感染症の患者さんと接触歴のある方。

上記に該当する方で、判断が困難な場合は当院医師に電話にてご相談下さい。

(03-6447-7605  : 火曜〜土曜の10時半から18時まで)

本方針は今後の日本政府の方針や発表内容によっては変更があり得ますことをご了承下さい。また、ご来院の際には皆様にマスクの着用をお願いしております。また、手指消毒と検温のご協力もお願いしております。何卒、ご理解のほどお願い申し上げます。

時間外およびそれ以外に気になることなどございましたら下記もご参考にして下さい。

現在ご通院中の病院等ございましたら、そちらにご連絡して頂くか、よくわからない場合は、まずは厚生労働省のホームページにある各自治体の帰国者・接触者相談センターまでご相談して下さい。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/covid19-kikokusyasessyokusya.html

また、東京都にお住いの方は、「新型コロナコールセンター: 0570-550-571  ;土・日・祝日含む毎日9時から21時まで対応」にご相談下さい。

東京都の新型コロナ感染症対策サイトも併せてご覧下さい。

この世界的な危機を乗り切るためには、今は家に留まり出来るだけ出歩かないことが重要となります。

皆でSTAY HOME!心がけましょう。


ページトップへ